2014年8月10日日曜日

恋人

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
お見合いの返事というのは、結婚に繋がる大切なものです。恋愛よりも早く進むお見合いの返事は、はっきりとその思いを伝えることが重要となるでしょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。今日のニュースは『マリアンヌ・フェイスフル、「ドアーズ」ジム・モリソンは元恋人が「殺した」 ‎2014年8月7日‎ジム・モリスンは1971年7月3日(現地時間)、パリの自宅アパートの浴槽の中で遺体で発見されたが、その日、マリアンヌは当時の恋人でセレブを相手にドラッグを売っていたジャン・ド・ブルトイユ(Jean de Breteuil)と共にパリに行き、到着してすぐに、ジャンからジムのアパートに 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『トロットの恋人 14話. ラブコメじゃなくてこれじゃ普通のドロドロドラマだろうと不満タラタラ言いながらもかなり真剣に見てます。 このドロドロが無くてもっと楽しいドラマだったらもっともっと良かったのになあ、と思います。 後2話で終わりですが ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: