2014年8月19日火曜日

婚活

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『ピンク色のカレーがおいしいと評判! - 婚活フードとして注目も ‎19 時間前‎... 「夏も半分以上過ぎた感じだけど、やっぱり夏の間に素敵な恋人つくりたい〜」とクーラーの効いた部屋でゴロンゴロンしているあなたに朗報です。なんと食べるだけで彼氏or彼女ができるかもしれないという奇跡の「カレー」がありました。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『部屋に小バエが飛んでいます、たちばなりょうこです、こんにちは! 7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新中! 結婚願望がないエリート会社員の彼にフラれ、ガックリ意気消沈した梨緒。でも、そこで ...』の話を今日は考えていました。

親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
お見合いツアーというと、農業や漁業などをする男性の元に女性がツアーに行き、カップリングパーティーをする、というテレビ番組がかつて放送されていたことを思い出します。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。

0 件のコメント: