2014年8月19日火曜日

婚活

今日のニュースは『津和野に定住 婚活イベント復活 2014年08月13日 ‎2014年8月12日‎津和野に定住 婚活イベント復活. 2014年08月13日. 津和野町商工会青年部は9月27、28日、婚活イベントを開く。その名も「つわの恋@来い大作戦」。20歳以上の未婚女性の参加者を募り、夜の城下町散策などを通じて1泊2日で町在住の男性らと交流を深めてもらう。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。個人的には『婚活といえば、トキメキとワクワクと求めて参加するものである。一生を添い遂げることのできる相手と出会うために、合コンや婚活パーティを楽しむ人も多いはずだ。 ・怖 …』の話を今日は考えていました。

私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。

0 件のコメント: