2014年8月30日土曜日

婚活

お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
「釣書」を家族が理解しているということで、「家族」として伴侶にふさわしいかどうか、という視点も見られることから、結婚でもっとも重要な、ご両親との関係も比較的スムーズにいく印象があります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。今日のニュースは『シニア街コン 「地域振興型」と「婚活型」の2つの潮流あり ‎15 時間前‎もうひとつは、結婚相談所などが運営に関わる「婚活型」だ。こちらは参加資格が独身に限られ、年齢や年収などに条件が設けられるケースもある。「本気度」の高い参加者が多いため、異性との出会いをサポートする様々な工夫が凝らされている。 前者の「地方振興型」の実例から 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『宝くじも買わないと当たらないしねパートナー探しつーか、婚活パーティーのマニアを目指すくらいの余裕はあった方がよいんでないの焦ってつかんだものにロクなもんはないしw 孤独死覚悟完了してんならじっくり探すのも間違いないでぇwww.』の話を今日は考えていました。

婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。

0 件のコメント: