2014年8月31日日曜日

婚活

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。個人的には『8: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)13:34:03 id:Kqz9nTDcp 知り合いは現在30歳婚活は24歳くらいから始めていた.』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『3年で300組が成婚! 地方自治体の婚活支援事業とは ‎2014年8月9日‎最近、にわかに注目が集まっている、地方公共団体による婚活支援事業。2013年度の補正予算には地域少子化対策強化交付金として30億円が計上されています。 「国が婚活支援」ということでニュースになることも多い婚活支援事業。では、実際、地方公共団体の婚活支援とは 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
お見合いの場合は、お二人が特に断らない限り、早いタイミングで「成婚」となります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。

0 件のコメント: