2014年8月31日日曜日

出会い

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『東商荒川支部、もんじゃ焼きで出会い演出 3店で街コン ‎2014年8月28日‎東京商工会議所荒川支部は10月4日、もんじゃ焼きをテーマにした街コン「あらかわもんじゃコン!」を初めて開催する。荒川区はもんじゃ発祥の地といわれ、約60店が点在している。 地域ぐるみで男女の出会いを提供する街コンを活用し、もんじゃの魅力を幅広くPR、街の活性化を 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『連続テレビ小説(朝ドラ)『花子とアン』 第23週 「アンとの出会い」 2014年9月1日(月)?9月6日(土) 『花子とアン』第23週 「アンとの出会い」 あらすじ、ネタバレ 大陸での戦争が激しさを増す中、宇田川は従軍・・・』の話を今日は考えていました。

お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。

0 件のコメント: