2014年8月10日日曜日

婚活

個人的には『WeekEnd婚活、無事終了致しました。 心配していた雨も降らず、本当に良かったです(^^) 急な日程変更にもかかわらず、参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました。 自己紹介やフリータイムがいつもより短めだったにもかかわらず、』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『【レポート】 妊活・婚活・就活に効く「禁煙」 ‎2014年8月3日‎もう一つは婚活です。タバコを吸う男性は、タバコを吸う女性に魅力を感じていないという調査結果があります。一方タバコを吸う女性は、吸う男性に魅力を感じているというデータもあるので、ズルい話しですが…(笑)。結局、女性は吸うだけ損で、禁煙したほうが恋人の選択肢が 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
お見合いの場合は、お二人が特に断らない限り、早いタイミングで「成婚」となります。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
ただし、若い人向きではなさそう。

0 件のコメント: