2014年8月18日月曜日

出会い

今日のニュースは『手打ちそばで男女の出会いを 9月、日光初の「そばコン!」 ‎2014年8月16日‎【日光】手打ちそば体験を通じ、男女に出会いの場を提供する市内初の「そばコン!」が9月14日、今市の今市宿市縁ひろばで開催される。そば処・日光の特色を生かし、地域の活性化などに結び付けようと、市観光協会今市支部と同所のそば店「日光の庄」=岡田庄二さん(62) 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。

0 件のコメント: