2014年8月31日日曜日

婚活

個人的には『いきなり画像が題名と関係なくてごめんなさい。とりあえず、今月末最後の「あの花祭り」ってことで。(だれか、いくかな?)コミュの人と聖地巡礼した時に撮ったやつ。と、言うことで、今回はオタク婚活での踏んだり蹴ったり。前回の記事で「マルチ ...』の話を今日は考えていました。

再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
ただし、若い人向きではなさそう。今日のニュースは『「処女専用」の婚活サイトがついに登場!ネットでの女性の反応は? ‎17 時間前‎婚活サイトが「性体験の有無」を重要視するようになったのは、厚労省の調査によって明らかにされた「アラサー女性の3人に1人が処女」という結果に注目したからとのこと。 男女とも入会希望者が殺到し、あっという間に数百人の登録があったというが、この婚活サイトについて 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
お見合いの場合は、お二人が特に断らない限り、早いタイミングで「成婚」となります。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。

0 件のコメント: