個人的には『ネットで出会いを手に入れる上で重要な役割を担っているのがlineだ。 最近ではlineを利用しないと出会いまでにが非常に遅い。 電車を知ってしまった後に自転車に戻れるかと言ったら戻れない。 みんな電車を使うし、そうなると自転車を選択 ...』の話を今日は考えていました。
今日のニュースは『ハルビンでの日本人華族との運命的な出会い ‎2014年8月25日‎お金持ちからはしっかりもらうが、貧しい人からはお金を取らない。しかも、6カ国語を駆使して日本にやってきた外国人の悩みを聞いて病気を治す。こんなスーパーマンのような医師で「六本木の赤ひげ」と呼ばれたエフゲーニー・アクショーノフさんが8月5日、この世を去った。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
ただし、若い人向きではなさそう。おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿