2014年8月31日日曜日

婚活

今日のニュースは『ネット婚活で恋人と出会ったことは秘密? それとも……? ‎2014年8月28日‎婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が婚活まっ最中な会員さんたちに「ここで恋人ができたら、家族になんて言う?」というアンケートを実施しました。回答例は「正直に『ネットで』と言う」「合コンで知り合ったことにする」「友達に紹介されたことにする」「特に何も言わない」「その他」の5 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。個人的には『みなさま、ごきげんよう。 この度、ノッツェ公式ブログを. 開設させて頂くことになりました。 "婚活"とは言っても… みなさま色々なイメージを. お持ちだと思います。 ノッツェでは. "婚活"よりもまず"恋活"!! もう少しハードルを下げて. "友活"から ...』の話を今日は考えていました。

お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。

0 件のコメント: