2014年8月13日水曜日

出会い

今日のニュースは『ときめく出会い求め あい×コン、カップル7組誕生 ‎2014年8月9日‎カップルの1組、佐賀市の男性(37)と同市の女性(25)は2人とも婚活初参加。女性は「いろんな人と話す時間が持てて良かった」と、初めての婚活を楽しんだ様子だった。男性も「柔らかい雰囲気の女性で好印象だった。映画など一緒に行けたら」と出会いを喜んでいた。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。個人的には『出会いが欲しいならココに行ってみて! 高確率で男女が出会えるスポットとは? image (1) 「異性との出会いがない」と嘆いている人は、まずは積極的になることからスタートです。 それでもダメなら、出会いの確率が高いスポットに行ってみると ...』の話を今日は考えていました。

じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。

0 件のコメント: