2014年8月13日水曜日

婚活

個人的には『7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新中! 感覚を疑わざるを得ない、ズレキャラ婚活男子に辟易し始めた梨緒。それでも彼女の持ち前のガッツで果敢に続行してきましたが、少しずつ心身ともに不安定に ...』の話を今日は考えていました。

お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。今日のニュースは『"普通の結婚"は幸せ? 婚活に疲れたら幸せの定義を見直してみよう! ‎2014年7月31日‎このコラムをお読みの方は、かなりの割合で婚活をしている、もしくはしていた方が多いと思います。なかには「婚活に疲れた」と思う方もいらっしゃるかもしれません(実際、そのような相談をしてくる方は多いです)。 初婚で婚活を始める方というのは、大きく分けて3パターンです。 1』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。

0 件のコメント: