2014年8月31日日曜日

婚活

個人的には『結婚準備や新築マンションの新居、家計簿やお金の話、 結婚式にむけてのダイエットについてなどを別ブログで更新しています。 →結婚準備ブログはこちら ☆アンケート「どの結婚相談所・ネット婚活で成婚したか?」など読者さんに気になる ...』の話を今日は考えていました。

先日お見合いしたんですよ。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『田舎満喫、婚活ツアー 南小国町で男女29人 ‎3 時間前‎南小国町は30日、婚活イベント「南小国男性がおもてなし!とびっきりの大自然満喫ツアー」を開いた。地元の男性たちが、熊本市などから参加した独身女性14人に町の水源や草原を案内した。 農業委員会などでつくる結婚推進協が毎年企画。例年、黒川温泉などでの懇親会 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: