2014年8月19日火曜日

婚活

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『バブルと『Hanako』と共働きカップル ‎2014年8月4日‎漫画家・柴門ふみの『あすなろ白書』の中で、ヒロインの名取ちなみは、勤め先の社長との不倫旅行の車中で、彼の読む大"後"研一の本を取り上げて、「私の雑誌」と言って『Hanako』を手渡す。この雑誌が、いかに当時のOLによく読まれていたのかを伝える描写だ。 『Hanako』は「 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『王政婚活 ─『第ニ話』─ ┗━━━━━━━━━━━━┛ : 117 : ギコギコX ◇6k4CErf3R6 2011/10/09(日) 20:02:07 ID:s6Akb3lc. ──お見合い当日の早朝 ──王宮 機動馬車待機所前 ヾミミミミミ斗彡彡 〃 ヾミミミミミy彡 . :;:;..,"'`',:'':'`::;: ``j!』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: