2014年8月18日月曜日

婚活

かならず恋愛という時期をとおって結婚になるのですから、婚活を堅苦しく考えずに、恋愛の入口位に思っていれば、婚活も楽しくなると思います。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。個人的には『本日開催らしい『増えるうつ病ラーメン婚活ブロガー「ラーメンと婚活に疲れた」 - 太陽がまぶしかったから』については結構真剣に行きたかった。どうせネタになる時のコスパは異常。主催が結婚相談所みたいなので色々な勧誘もきそうだけど。』の話を今日は考えていました。

おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
価値観や育ってきた環境、将来の展望や金銭感覚などに違いがあれば、結婚生活はなにかとぶつかり合うことが多いのです。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。今日のニュースは『ハリセンボン、単独ライブで婚活開始 目標は「結婚式」 ‎2014年8月13日‎芸能活動10周年を記念し、マネージャーやスタッフが"男っ気"がさっぱりない二人へ同ライブを婚活の場としてプレゼント。「単独ライブで結婚式」を最終目標に、それぞれ相手探しからはじめる二人だが、当日までに相手が見つけられるかに注目が集まる。ライブではそのほか、 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: