2014年8月11日月曜日

婚活

今日のニュースは『まだまだ続く婚活ブーム「別れない」セミナー付き企画も ‎2014年8月7日‎こんにちは。みんなの経済新聞(略して『みん経』)です。一時よく耳にした「婚活」というフレーズ、最近は下火になってきた……と思いきや、全国各地でまだまだ婚活関連のイベントは行われています。晩婚化、非婚化が進み、昔のように「お世話をしてくれるおばさん」も少なくなっ 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
お見合いはしたことないのですが、近々お見合いすることになり、ネットでお見合い体験談を読み漁っています。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。個人的には『217: 愛と死の名無しさん 2014/06/05(木) 08:03:26.52 .net 婚活パーティよりブライダルネットみたいなネット系の方がコスパはやっぱり良いのかな? 212はどうだった?』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: