2014年8月11日月曜日

婚活

個人的には『7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新中! 感覚を疑わざるを得ない、ズレキャラ婚活男子に辟易し始めた梨緒。それでも彼女の持ち前のガッツで果敢に続行してきましたが、少しずつ心身ともに不安定に ...』の話を今日は考えていました。

婚活パーティーに誘われた。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。今日のニュースは『大学を震撼させた「婚活女子」 医学部で伝説に ‎12 時間前‎大学医学部に女子学生が増えている。厚生労働省と文部科学省の調査によると、1980年には15%足らずだった女子は、95年には30%を超え、近年は33%前後で推移している。そして、最近は同じ医学部内で将来の伴侶を探そうとする"婚活女子"も増えているのだという。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
そもそも、私の年齢が30歳を超えているので、振袖というのも迷うところです。
何歳から高年なんだろう?リチャードギアならおっさんだけど、かっこいいから全然アリだしなぁ。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。

0 件のコメント: