2014年8月11日月曜日

婚活

今日のニュースは『出会いサポートセンター開所 婚活支援 ‎17 時間前‎独身男女の出会いを支援する佐賀県の「さが出会いサポートセンター」が10日、佐賀市城内の西の門ビルにオープンした。初日から事前予約した男女が訪れ、スタッフの説明を受けながら登録手続きを行った。 入会要件は、20歳以上の結婚を希望する独身者。事前予約した上で 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『30になっちゃって遅すぎる婚活デビューしようとしてるけど、どうなるんだろう。 2ちゃん見ない方が良かったかも怖すぎる 婚活パーティーって行ったら30かよチッとか言われるの怖いよー. 103: 愛と死の名無しさん 2014/07/27(日) 02:40:29.27 .』の話を今日は考えていました。

最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
管理人さんは男性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。

0 件のコメント: