2014年8月11日月曜日

婚活

家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。今日のニュースは『婚活中に出会った人数・経験は、人生の貴重な参考書になるはず! ‎2014年7月29日‎婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が婚活まっ最中な会員さんたちに実施した「今までこのサイト(婚活サイト)で何人と会った? 」というアンケート。ここで興味深かったのは、婚活中の男女の恋愛、そして、結婚に対する期待と恐れが入り混じっているところでした。ネット婚活 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。個人的には『30になっちゃって遅すぎる婚活デビューしようとしてるけど、どうなるんだろう。 2ちゃん見ない方が良かったかも怖すぎる 婚活パーティーって行ったら30かよチッとか言われるの怖いよー. 103: 愛と死の名無しさん 2014/07/27(日) 02:40:29.27 .』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: