2014年8月9日土曜日

婚活

今日のニュースは『まだまだ続く婚活ブーム「別れない」セミナー付き企画も ‎19 時間前‎こんにちは。みんなの経済新聞(略して『みん経』)です。一時よく耳にした「婚活」というフレーズ、最近は下火になってきた……と思いきや、全国各地でまだまだ婚活関連のイベントは行われています。晩婚化、非婚化が進み、昔のように「お世話をしてくれるおばさん」も少なくなっ 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。個人的には『じゃあ婚活パーティーの内容書いていく. まず、受付で名前と身分証を見せて、参加費を払って、番号札をもらう。 因みに私が参加したのは500円だった。本当は1000円なんだけど、ウェブ予約で500円OFFだった。 で、番号札と同じ番号の椅子に座って待つんだ。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: