2014年8月9日土曜日

出会い

個人的には『今の時代、婚活につながる出会いの場は多種多様。リアルで出会う同窓会、合コン、ナンパ、出会いパーティー、お見合いなどに加え、SNSのオフ会、ネットゲームの仲間、婚活サイトなど、様々な出会いのシーンが増えています。そこで、楽天 ...』の話を今日は考えていました。

まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。今日のニュースは『就活きっかけの出会い「就活ラブ」 その後どうなる? ‎2014年8月7日‎就職活動中は出会いが増えるもの。憧れの先輩社員や切磋琢磨できるライバルだけでなく、ときには異性の就活生にドキッとすることも。そんな「就活ラブ」は、就活が終わった後も持続するのでしょうか。就活ラブを経験したことのある男女に聞いてみました。 □自分だけ内定が出 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
「釣書」を家族が理解しているということで、「家族」として伴侶にふさわしいかどうか、という視点も見られることから、結婚でもっとも重要な、ご両親との関係も比較的スムーズにいく印象があります。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。

0 件のコメント: