2014年8月12日火曜日

婚活

今日のニュースは『OKWaveが「婚活」の疑問をテキスト分析、出会った後の悩み浮き彫りに ‎2014年7月29日‎Q&Aサイト「OKWave」を運営するオウケイウェイヴは2014年7月29日、サイト内に蓄積された3000万件以上の質問の中から、「婚活」に関するものを抽出・分析したリポートを発表した。出会いの手段として「婚活パーティー」への関心が高まっていることや、出会いよりも、会った後 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
ブログでお見合い体験を公開しているひとも結構いるので、リアルですごく参考になります。
農業や漁業をする家庭に一泊して、家族ぐるみとも言えるお見合いパーティーをしており、とても興味深いものでした。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。個人的には『ということで、7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。複数の男性とやりとりが始まり、連日デート生活が始まった梨緒。同時進行でやりとりするため、誰が誰だかわからないという状態に。そんな混乱生活のさなかで、 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: