2014年8月11日月曜日

婚活

個人的には『先日、テレビのトーク番組で、あるお笑い芸人さんが、負けが込んでいる婚活女性たちに対して「その卑屈そうなかんじが、男に伝わってくるんだよね」と言っていました。 ふつうに「その卑屈そうなかんじが、男に伝わってくるんだよね」と言え ...』の話を今日は考えていました。

おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
私の理想の婚活ツアーは、まず、あらかじめ参加者の顔写真とプロフィールから、コーディネーターが希望とかきいてある程度マッチングをしていないとだめだ。お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
とにかく、自分は関係ないからいいんですけど、、、実は、友達の親が、お見合いすると言い出したらしく、友達は発狂しそうになってます(笑)。
女性とのお見合いを求めている方が、地方に多くいらっしゃるからだと思います。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。今日のニュースは『婚活中に出会った人数・経験は、人生の貴重な参考書になるはず! ‎2014年7月29日‎婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が婚活まっ最中な会員さんたちに実施した「今までこのサイト(婚活サイト)で何人と会った? 」というアンケート。ここで興味深かったのは、婚活中の男女の恋愛、そして、結婚に対する期待と恐れが入り混じっているところでした。ネット婚活 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: