2014年8月13日水曜日

婚活

今日のニュースは『大学を震撼させた「婚活女子」 医学部で伝説に ‎2014年8月10日‎大学医学部に女子学生が増えている。厚生労働省と文部科学省の調査によると、1980年には15%足らずだった女子は、95年には30%を超え、近年は33%前後で推移している。そして、最近は同じ医学部内で将来の伴侶を探そうとする"婚活女子"も増えているのだという。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
婚活パーティーに誘われた。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。お見合いの服装にはいろいろ意見があるみたいですけど、時代に合わせて、古いしきたりにとらわれると、古いしきたりにとらわれた男をゲットしてしまいそうで怖いです。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。個人的には『アラサー毒女の恋活&婚活情報サイト。数々の恋愛体験談や恋愛相談から男女の本音を研究しています。 フォローよろしくお願いしますm(__)m 相互リンク・相互RSS大募集しております! メールはこちら. 購読中です 読者をやめる 読者になる ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: