2014年7月26日土曜日

婚活

お見合いに行くことになったのですが、何を着て行っていいのかわかりません。
何歳から高年なんだろう?リチャードギアならおっさんだけど、かっこいいから全然アリだしなぁ。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。今日のニュースは『婚活は「追加注文ができない回転寿司」 ‎2014年7月13日‎40歳前後の男の人はデリケートすぎるから大変だよ。「オレはガツガツ婚活するほど困っていない。頼まれたから来てやった」みたいなことをお見合い相手にわざわざ言う男の人がいて困ったことがある。プライドが高すぎるんだと思う。もちろん、彼だって婚活中なんだよ。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『婚活ハズレ世代というのがテレビで紹介されて、話題になっている。「婚活ハズレ世代とは、特に33〜40歳の女性。今どきの婚活パーティーの参加資格は、32歳までってなっているところが多い。30代というだけで、男性が誰も寄ってこないというふうに、女性の ...』の話を今日は考えていました。

まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。

0 件のコメント: