2014年7月29日火曜日

婚活

今日のニュースは『婚活を始める前に知っておきたいこと5つ ‎2014年7月26日‎周りの友達が結婚したり、子どもができたりしだす20代後半。そんな状況の中、自分に「この人」という人がいなかったり、だんだんと親からも「いい人いないの?」なんて聞かれ出したりすると、本気で焦りを感じますよね。でも焦ったまま婚活をスタートさせてしまうと、状況は空回りし 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『「ビートたけしのTVタックル」で「婚活ハズレ世代」なる言葉が発せられ問題となっているそうです。現在婚活を目指している、これから目指そうと思っている女性は、こちらの記事を読み現実に目をそむけず、幸せな結婚をするために参考にしてください。』の話を今日は考えていました。

いちど結婚に失敗しているから、再婚のための婚活はいろいろ条件が厳しそうだ。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。

0 件のコメント: