2014年7月29日火曜日

婚活

今日のニュースは『婚活を始める前に知っておきたいこと5つ ‎2014年7月26日‎周りの友達が結婚したり、子どもができたりしだす20代後半。そんな状況の中、自分に「この人」という人がいなかったり、だんだんと親からも「いい人いないの?」なんて聞かれ出したりすると、本気で焦りを感じますよね。でも焦ったまま婚活をスタートさせてしまうと、状況は空回りし 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『自分の理想の人に福井市でまだ出会えてないからだ!」 そう。今、婚活を福井市でスタートしましょう! 「何から婚活を始めればいいのかな… 福井市の友達にも聞きづらいし。」 何から始めたらよいか、分からなければ、 福井市の婚活を検索 ...』の話を今日は考えていました。

お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。

0 件のコメント: