2014年7月31日木曜日

恋人

婚活パーティーに誘われた。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『中国・七夕は恋人たちの日 巨大な花束いかがですか? ‎2014年7月29日‎8月2日は旧暦の七夕。中国では恋人たちの日だ。この日に向けて重慶市のあるフラワーショップでは大きな花束をたくさん販売している。花びらや葉に金をほどこした「黄金のバラ」を使った花束も用意した。(写真は「CNSPHOTO」提供)(編集担当:古川弥生). 【関連記事・情報】』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『毎日 Facebook をチェックしていると、元恋人の写真やメールが目につきやすく、壊れた関係に想いを馳せてしまいがちだ。辛い気持ちになるのなら、思い切って削除してしまったほうが良いだろう。未来の恋人候補にも、元恋人の写真は見せ ...』の話を今日は考えていました。

お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
そこで、気にいった人とは必ず20分は一緒にいることが出来るしくみをうまいこと作れないか、日々考えています。
景色を見ながらのバスのお見合いツアーというのは、レストランなどとはちょっと違って、いろいろと話も途切れないのではないでしょうか。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。

0 件のコメント: