2014年7月30日水曜日

婚活

なんて、他人ごとのように書いてしまいましたが、実は私も婚活中。今年中にはなんとか結婚したいです。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。今日のニュースは『結婚までの最短ルート「親と娘の婚活」が婚活の新常識に ‎2014年7月29日‎友人や同僚がどんどん結婚して寂しい気持ちになったことはありませんか?「私もそろそろ結婚したい…」「でも、恋人どころか出会いもないし…」と焦りは募るばかり。 結婚までの最短ルート「親と娘の婚活」が婚活の新常識に/(Photo by Andrew Morrell Photography)』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『テレビなどでも話題だった婚活ハズレ世代。、「婚活ハズレ世代とは、特に33〜40歳の女性。今どきの婚活パーティーの参加資格は、32歳までってなっているところが多い。30代というだけで、男性が誰も寄ってこないというふうに、女性の選択肢が限られている」 ...』の話を今日は考えていました。

なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。

0 件のコメント: