2014年7月31日木曜日

婚活

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。今日のニュースは『林業体験で婚活しよう 吉賀の移住者ら9月イベント 2014年07月28日 ‎2014年7月27日‎間伐や木工、いろり囲み交流 林業体験を通じて出会いの場を、と吉賀町の有志が9月6、7日、間伐体験などを盛り込んだ婚活イベントを開く。間伐材の有効活用などを目指す若手移住者らが中心となって企画した。林業に関心を持つ若者が増える中、都市部の女性を呼び込む 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『この「結婚相談所 婚活支援ハイマリー」の記事では、お金も時間もかけずに、幸せな結婚をする為の考え方と、その方法をご紹介致します。,結婚、それは誰しもが平等に求めるべき幸せの形です。 この「結婚相談所 婚活支援ハイマリー」の記事では、お金も時間 ...』の話を今日は考えていました。

親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
お見合いの返事は、大体3ヶ月でほぼ決定すると言われています。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。

0 件のコメント: