2014年7月28日月曜日

婚活

今日のニュースは『香川県主催婚活イベント第一弾!【地産地消de恋活】開催! ‎3 時間前‎恵まれた気候風土を活かし農業も盛んな県ならではのアイデアで、野菜の収穫から、調理までを一緒に行うという体験型婚活イベントとなっています。 ゲストには、野菜ソムリエの須賀ひとみさん、2代目香川県住みます芸人の梶つよしさんによる、プチ地産地消講座も開催され 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
お見合い結婚の良さは、お見合いの際に先方の「釣書」などで、身元をしっかりと知ってからのお付き合いになるということでしょう。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?個人的には『今やすっかり定着した"婚活"。結婚相談所から、カップリングパーティ、街コン、合コンまで、その活動の場は…』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: