2014年7月28日月曜日

出会い

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
お見合いパーティーは、女性の支払額が少ない場合も割合多いことから、女性が積極的に参加しやすいのもポイントです。個人的には『出会い系サイトは、今でこそトラブルも少なくなりましたが、昔はトラブルがつきものといったイメージが強い業界でもありました。サクラが相手になっていつまでも相手に会えない、その間サイト利用料だけが取られるといったこと、利用し始めたら ...』の話を今日は考えていました。

でも、もしお互いがバツイチで再婚を望んでいる人同士が知り合えるような婚活があれば、すごく話は早そう。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『山里ですてきな出会い 山田のNPO、収穫体験や交流会企画 ‎5 時間前‎のどかな山里で、すてきな男女の出会いを−。富山市山田地域の住民でつくるNPO法人山田の案山子(かかし)(小向敏雄理事長)は、8月に農作業を交えて出会いの場を提供する交流会を企画している。 同法人と山田地域自治振興会(吉田良雄会長)が、山田地域の良さをPR 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: