2014年7月27日日曜日

婚活

お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
幸せな結婚への道として、「お見合い結婚」も選択に入れてみてはいかがでしょうか。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
カップルになった場合、パーティー中にカップルが発表されるタイプと、結婚相談所のパーティーなどでは後ほど連絡をもらえるタイプがあるようです。今日のニュースは『婚活は「追加注文ができない回転寿司」 ‎2014年7月13日‎40歳前後の男の人はデリケートすぎるから大変だよ。「オレはガツガツ婚活するほど困っていない。頼まれたから来てやった」みたいなことをお見合い相手にわざわざ言う男の人がいて困ったことがある。プライドが高すぎるんだと思う。もちろん、彼だって婚活中なんだよ。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『バーベキュー婚活パーティー BBQ LOVE 2を開催します! BBQLOVE2 ポスターデザイン 平成26年9月7日(日)に前回好評でしたイベント 「BBQ LOVE 2」を開催します 当日はまずブランニュー北上へ集まります! そしてサンタハウスGETO ...』の話を今日は考えていました。

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?

0 件のコメント: