2014年7月28日月曜日

婚活

お見合いしてきました〜!お見合い相手は、、、な感じだったんですけど、振袖も着れたし、おいしい懐石料理も食べれて、なかなかイベントとして楽しかったかな。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
特に、「結婚相談所」などが行うお見合いパーティーの場合は、職業や身元など、しっかりと審査してから会員になれることが多く、また、その会員のみのパーティーの参加となることが多い。個人的には『週替わり特別企画『初めて参加中心編』 ココが魅力! 参加者は男女共に「初めてシャンクレールに参加する」人が中心。更に、お見合いパーティー初参加や婚活ビギナーにお集まり頂くパーティーです。皆が婚活ビギナーで、ドキドキがお.』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『地方で婚活、八方ふさがりの私 ‎2014年7月13日‎結婚年齢の早さや出会いの少なさなどの理由から、地方での婚活は都市部の人が考える以上に大変。自分の背中を押して出会いの場に臨んでも、思ったような成果が得られず、絶望的な気持ちになる人が多いようです。 信州在住の相談者・美恵さん(仮名、34歳)は、婚活歴2 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。

0 件のコメント: