2014年7月30日水曜日

婚活

今日のニュースは『婚活サイト強盗殺人、2被告に無期懲役求刑 さいたま地裁 ‎2014年7月27日‎平成24年11月、インターネットの婚活サイトで知り合った男性を殺害し現金を奪ったとして、強盗殺人などの罪に問われた宮城県丸森町、無職、伊藤早苗被告(44)と仙台市太白区、無職、菊地広光被告(49)の裁判員裁判の論告求刑公判が28日、さいたま地裁(片山隆夫裁判 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方で、なにかいい方法はないですかね。
近年の「婚活」というキーワードによって、「お見合い結婚」というのも、恋愛結婚とはまた違ったアプローチで、なかなか良いものなのではないか、と注目されているようでもあります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。個人的には『というわけで今回は、彼らの出会いを参考に、私たちでも実行できそうなハリウッドセレブ相手の婚活方法を3つピックアップしてみました。 □1:ブッキングクラブ. ニコラス・ケイジが韓国人女性とLAのブッキングクラブで出会った話は有名です。』の話を今日は考えていました。

家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。

0 件のコメント: