2014年7月29日火曜日

恋人

私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
地方のお見合いツアーは、雑誌などに掲載されている場合もありますし、広報誌や新聞の地方欄などに取り上げられていることもあります。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。今日のニュースは『学生の6割「インターンで出会いあった」、恋人できたケースも ‎2014年7月27日‎恋人ができた」も4.3%。インターンでは学生たちが一定期間、チームになって共同作業をすることもある。目標へと向かって互いに励まし合ううち、恋愛感情が生まれる例もあるのだろう。「彼女ができて、今は幸せです(大学院教育学研究科1年・男子学生)」という学生もいた。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。個人的には『美しすぎるビーチ!タイ・ピピ島、楽園を求める恋人たちの島」は、旅行ナビゲーター「澤 慎一」が国内・海外の旅行・観光ガイド[たびねす] by Travel.jpに書いた旅行ガイド。「そこは、美しすぎるほどに美しいビーチ。すべてから開放される夢の ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: