2014年7月30日水曜日

婚活

個人的には『婚活 · ◇お見合いパーティ情報. img_689621_37974984_2 244: 愛と死の名無しさん 2014/06/21(土) 00:07:15.77 .net. 自己紹介で「包容力があってやさしいほうです」とか書いてた人(10才年上)と初デートしたら、 割り勘+会話が前にお ...』の話を今日は考えていました。

お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
お見合い結婚の場合は、最初にお互いがピンと感じるところがあれば良いですが、「いい人だけれど、まだよく分からない」という時は、お見合いの返事を「NO」と言いにくいですし、悩んでしまいます。
パーティーの条件によって、より「理想」に合う男性を探すことが出来るかもしれませんね。今日のニュースは『林業体験で婚活しよう 吉賀の移住者ら9月イベント 2014年07月28日 ‎2014年7月27日‎間伐や木工、いろり囲み交流 林業体験を通じて出会いの場を、と吉賀町の有志が9月6、7日、間伐体験などを盛り込んだ婚活イベントを開く。間伐材の有効活用などを目指す若手移住者らが中心となって企画した。林業に関心を持つ若者が増える中、都市部の女性を呼び込む 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。

0 件のコメント: