2014年7月28日月曜日

婚活

今日のニュースは『2被告に無期懲役求刑 埼玉、婚活サイト強盗殺人 ‎7 時間前‎2012年11月、インターネットの婚活サイトで知り合った男性を殺害し、現金を奪ったとして、強盗殺人などの罪に問われた無職、伊藤早苗被告(44)と同、菊地広光被告(49)の裁判員裁判の論告求刑公判が28日、さいたま地裁(片山隆夫裁判長)で開かれ、検察側は両被告に 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。個人的には『7月13日(日) 本日は、料理婚・糸活・糸活各駅停車など様々な婚活大盛り上がりのNPO法人沖縄県出会い結婚支援センター婚活もーるmotemoteクラブお元気様! ティーダカンカン真っ盛りの夏にふさわしい熱い熱い出愛がいっぱい、笑顔が ...』の話を今日は考えていました。

お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
お見合い結婚というのは、30年から40年より前のご夫婦にとってはよくある結婚の方式だったようです。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。

0 件のコメント: