2014年7月26日土曜日

恋人

今日のニュースは『7/25 恋人たちの願いをこめた「ラブロック」、自治体がジャマモノ扱いに ‎56 分前‎ヨーロッパを中心に広まった「ラブロック」。もともとは、第一次世界大戦中に、出征した婚約者が現地で別の恋人をつくってしまったことを嘆き、悲しみのあまり亡くなったセルビア人の女性と、その婚約者が、待ち合わせに使っていた橋に、この女性のようになりたくないとの願いを 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
個人的には『この記事では、そんなネイマール選手にケガを負わせてしまった、コロンビア代表DFフアン・スニガ選手の謝罪コメント、そして、ネイマール選手の恋人ブルーナ・マルケジーニさんのメッセージをご紹介します。それぞれ、自身のインスタグラム( ...』の話を今日は考えていました。

あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。
じゃあ、出会うためにどうしているか、みたいなことが、思考ロジックを軸に書かれていて、すごく納得です。私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
婚活イベントの企画を頼まれました。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
通常、恋愛よりも短い期間で結婚を決めることになることが大変多いため、お見合いの返事というのは、通常の恋愛結婚などよりも慎重になることが多いでしょう。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。

0 件のコメント: