2014年7月26日土曜日

婚活

個人的には『婚活パーティ. つづき. 話しかけにはいったがオレはあまり興味はなかった。 もうあまり時間はない。 キャバコにチラリと目をやると女子軍団の中に埋もれていた。 なぜオレは話しかけにいかないか? キャバコには2歳になる子どもがいる。』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『婚活イベント「第7回勤労青少年交流会〜婚活パーティー(9/27開催)」(稲沢商工会議所) ‎2014年7月9日‎稲沢商工会議所は、婚活イベント「第7回勤労青少年交流会〜婚活パーティー」を9月27日に開催する。 参加資格は、男性が満30歳〜45歳までの稲沢市在住もしくは在勤の未婚の方、女性が満28歳〜40歳までの未婚の方(地域は問わない)。募集人数は男女各50名の 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
昔のように、お世話してくださる仲介人の方の紹介で、お見合いの席が設けられるタイプのお見合いと、「結婚相談所」などに登録して、企業によってお見合い結婚への道を進めてもらうお見合いがあります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。

0 件のコメント: