2014年7月25日金曜日

婚活

今日のニュースは『なつかしくて新しい『海街diary』の女たち ‎2014年7月21日‎吉田秋生のマンガ、『海街diary』が実写映画化されるという。何でも、あの是枝裕和監督の念願だったというから、この作品の魅力がいかほどかは説明するまでもない。マンガ大賞にも輝き、『月刊フラワーズ』で、今も不定期で連載が続いている。 舞台は鎌倉。家庭に複雑な事情を 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
「あいのり」風にバスに乗ってのお見合いツアーは、バスという空間での親密度はアップするかもしれません。
仲介の方にはしっかりとご自分の意思を伝えましょう。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。個人的には『今、ひょっとしたら利用を検討しているかたもいるかもしれませんが、入会費用は数十万円以上!(公式HP2014より)現在は使いやすく、もっとたくさんの婚活パーティなどを安く利用できる裏技的な他のサービスも人気があります。婚活も安く気軽 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: