2014年7月26日土曜日

出会い

最近は、婚活であるはずの合コンに行くと、既婚の男が混じっている率がすごく高い気がする。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。今日のニュースは『宇都宮に40代からの出会いの場 10月に「大人宮コン」 ‎2014年7月22日‎宮コンは、中央1丁目でバーを経営する佐々木会長ら有志が、出会いの場の提供と中心商店街再生などを目的に2004年8月にスタートさせた。20代、30代限定店なども設定。年齢の近い参加者同士を集めることで盛り上がりを図ってきた。しかし、どうしても年齢層によって 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
じつは、お見合いをしたいのは、私ではなく、友人なんです。
婚活イベントの企画を頼まれました。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
ご自分の近い位置にいる男性しか出会えないということで、理想の男性に合える確率も少ないかもしれません。個人的には『皆さんは、"一度きりの出会い"を信じますか?そのときはお互いに「どうも」で終わっていても、もしかしたらその1年後、5年後、いや10年後に思わぬ形で再会するかもしれない。そう考えると、毎日の人との出会いを大切にしたくなりますよね。』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: