2014年7月24日木曜日

婚活

個人的には『テレビなどでも話題だった婚活ハズレ世代。、「婚活ハズレ世代とは、特に33〜40歳の女性。今どきの婚活パーティーの参加資格は、32歳までってなっているところが多い。30代というだけで、男性が誰も寄ってこないというふうに、女性の選択肢が限られている」 ...』の話を今日は考えていました。

お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
「あいのり」と言えば、普通の男女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。
お見合いの返事というと、「YES」の場合は言いやすいですが、「NO」の場合はなかなか言い出しにくいものです。
お見合いパーティーは、大抵全員とお話が出来るように工夫されていたり、自己紹介タイムがあったりと、アピールタイムが設けられています。アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
婚活ツアーなるものがるらしい。短い物で日帰り、長いと2泊3日くらいらしいが、婚活ツアーに参加してみて、初日の段階でめぼしい人がいなかったら、帰ってもいいのだろうか。今日のニュースは『「The婚活2014 Vol.9〜栃木県最大の婚活パーティー〜(8/2開催)」(小山商工会議所) ‎2014年7月15日‎小山商工会議所青年部は「The婚活2014 Vol.9〜栃木県最大の婚活パーティー〜」を8月2日に開催する。参加資格は20歳以上の未婚の方で、男性のみ小山市在住・在勤の方に限る。募集人数は男女各50名の計100名。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: