2014年7月23日水曜日

婚活

個人的には『大阪在住の結婚相談所パートナーエージェントで婚活中の30代男性の投稿)私はパートナーエージェントで婚活中のアラフォーです。この相談所は、1年婚活の法則をかかげており、1年以内の結婚を目指すのが特徴です。この結婚相談所の ...』の話を今日は考えていました。

今日のニュースは『【ツヴァイ×ブックビヨンド×ヤフー】恋活・婚活をサポートする新メディアブランド「恋活サプリ」プロジェクトがスタート! ‎2014年7月14日‎結婚相手を探す「婚活」という概念は一般に認知され、また恋人を探したり恋愛を楽しんだりする「恋活」という概念も、世の中に受け入れられつつあり、「恋活」や「婚活」から始まる「ライフデザイン」は、国や地方自治体の少子化対策において重要なキーワードとなってきました。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いを田舎の両親から進められている友人はすごく悩んでいましたけど、何事も経験だし、お見合いをしたからって絶対に結婚しなくてはならない、なんてルールはない。
お見合いはしたことないのですが、近々お見合いすることになり、ネットでお見合い体験談を読み漁っています。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
一生のことですので、お見合いの返事は慎重にしなければいけないですが、明確な断りの返事が無く、3ヶ月を越えてしまいますと、紹介者、ご本人、お相手、そのご両親ともに、「結婚」と運びますので注意しましょう。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。

0 件のコメント: