2014年7月26日土曜日

婚活

でも、婚活の先にあるものは恋愛だとおもいます。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。個人的には『7月13日(日) 本日は、料理婚・糸活・糸活各駅停車など様々な婚活大盛り上がりのNPO法人沖縄県出会い結婚支援センター婚活もーるmotemoteクラブお元気様! ティーダカンカン真っ盛りの夏にふさわしい熱い熱い出愛がいっぱい、笑顔が ...』の話を今日は考えていました。

親がお見合いを勧める以上、出会いのチャンスの1つだと思って、積極的に参加してみようと思います。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。
お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。今日のニュースは『婚活は「追加注文ができない回転寿司」 ‎2014年7月13日‎40歳前後の男の人はデリケートすぎるから大変だよ。「オレはガツガツ婚活するほど困っていない。頼まれたから来てやった」みたいなことをお見合い相手にわざわざ言う男の人がいて困ったことがある。プライドが高すぎるんだと思う。もちろん、彼だって婚活中なんだよ。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: