2014年7月25日金曜日

婚活

今日のニュースは『・婚活中の女性たちが、自分が結婚できないでいる原因トップ3は 「出会いがない」、「理想が高い」、「自分の性格」 ‎2014年7月22日‎では、そのような現在婚活中の女性たちはどのような活動をしているのか複数回答で聞いたところ、最も多かったのが「合コンの参加」(42.7%)、続いて「婚活パーティーに参加」(36.4%)、「結婚相談所・婚活サイトに登録」(33.6%)とわかりました。年代別の特徴に注目すると、「街 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの断り方。本気で嫌なタイプだったので、自分で断るとすごく嫌ないい方をしてしまいそうで怖い。
結婚の年齢が徐々に上がっている現代では、「結婚」というものを客観的に見られる「お見合い結婚」というものの評価は案外高いかもしれません。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。個人的には『お待たせいたしました!エムケイトラベルがお送りする、婚活シリーズ第3弾! 今回は、世界文化遺産である下鴨神社を散策し、その後は高級会員制ホテルにて豪華ランチビュッフェをお楽しみいただくバスツアーとなっております。』の話を今日は考えていました。

私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。

0 件のコメント: