2014年8月13日水曜日

婚活

今日のニュースは『婚活中に出会った人数・経験は、人生の貴重な参考書になるはず! ‎2014年7月29日‎婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が婚活まっ最中な会員さんたちに実施した「今までこのサイト(婚活サイト)で何人と会った? 」というアンケート。ここで興味深かったのは、婚活中の男女の恋愛、そして、結婚に対する期待と恐れが入り混じっているところでした。ネット婚活 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。個人的には『7月1日から1カ月間お送りしている、連続エッセイ「婚活物語」。平日毎日更新中! 婚活サイトに有料登録したり、お見合いパーティに参加してみたり、本格的に活動を始めた梨緒。ところがサイトでも、パーティでも年齢のハンデを感じ、三十路 ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: