2014年7月23日水曜日

恋人

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。個人的には『として見てる俺にだけは打ち解けているが、 それ以外の男には警戒心丸出しで事務業務以外は一切口も聞かない…というか聞けないらしい そんな姉貴だが、唯一の「恋人」がいる。 それは人形だ。 一体数万〜数十万の海外製の男型人形で、』の話を今日は考えていました。

私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
婚活イベントは参加人数の関係もあって、お目当ての人とほとんどしゃべる機会がない、という場合が多いので、チャンスが薄いことが多い気がするんです。
都心部でも「出会いが少ない」と言われている現代では、地方の男性は、女性と出会うチャンスが少なく、また農業漁業をやりたいという女性が少ない、などのさまざまな要因がある。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
お見合いよりもカジュアルながら、「結婚」が目の前にある、お見合いパーティーは、結婚という目標を立てている方にはぴったりだと思います。今日のニュースは『「トロットの恋人」チ・ヒョヌ、体を張ってA Pink チョン・ウンジを守った…安否は? ‎34 分前‎トロットの恋人」チ・ヒョヌが、A Pink チョン・ウンジを助けるために体を張った。果たして彼は無事だろうか。 22日に韓国で放送されたKBS 2TVの月火ドラマ「トロットの恋人」第10話では、チェ・チュニ(チョン・ウンジ)に嫉妬し、彼女を踏み倒す計略を企てるパク・スイン(イ・セヨン)の姿 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: