2014年7月27日日曜日

婚活

個人的には『テレビなどでも話題だった婚活ハズレ世代。、「婚活ハズレ世代とは、特に33〜40歳の女性。今どきの婚活パーティーの参加資格は、32歳までってなっているところが多い。30代というだけで、男性が誰も寄ってこないというふうに、女性の選択肢が限られている」 ...』の話を今日は考えていました。

お見合いしないと結婚できないっていうのも、自分がモテない気がして嫌なんですけど、職場とか、友人関係で出会いがない場合は、お見合いを利用するのはすごく有効な手段ですよね。
お見合い結婚は、家族と家族の結びつきを重視している「出会い」とも言えますので、比較的その「ずれ」を解消出来るような気がします。
個性的なお見合いツアーというのは、楽しい出会いがありそうですね。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。今日のニュースは『お寺で良縁を 住職らが婚活パーティー企画 ‎2014年7月24日‎お寺を出会いの場として活用してもらおうと、平塚市の住職らが婚活パーティー「Tela de comsule(寺でコンする)2014」を企画し、話題を集めている。年2回ほど開く予定で、8月24日の初回は同市の臨済宗妙楽寺が会場になる。 妙楽寺住職の木村義淵さん(36)と、友人で 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?

0 件のコメント: